小学館DVD BOOK NHK 日本の名峰 1 山の花、岩、雪、谷、森を行く 第1巻 北アルプス (小学館DVD BOOK)



妖精郷の騎士 (ハヤカワ文庫 FT 37 ハロルド・シェイ 2)ふたりだけのキャンプ (こどもおはなしランド (7))偽りのエンゲージ (MIRA文庫)播磨 山の地名を歩く (姫路文庫8)大人の探検ごっこ (アスキー新書 014) (アスキー新書 14)ダッチオーブン&燻製入門―野外料理を100倍楽しく! (アウトドアのすべてがわかる Outdoor A to Z)小学館DVD BOOK NHK 日本の名峰 1 山の花、岩、雪、谷、森を行く 第1巻 北アルプス (小学館DVD BOOK)「自分の森」で元気になる (朝日文庫)メディカルウォーキング―歩き方を変えて、本物の健康を手に入れよう山あるきを楽しむカシミール3D活用術


小学館DVD BOOK NHK 日本の名峰 1 山の花、岩、雪、谷、森を行く 第1巻 北アルプス (小学館DVD BOOK)
小学館DVD BOOK NHK 日本の名峰 1 山の花、岩、雪、谷、森を行く 第1巻 北アルプス (小学館DVD BOOK)

ジャンル:
セールスランク:209392 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 4,189 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

空気感が伝わる

山歩きが好きで、このDVDに収録された山域にも何回か足を運んだことがあります。 

このDVDは、無用なBGMが少なく(少しはありますが邪魔していない)山の懐に身を置いた時の、

何ともいえない『ゴー』という音がしっかりと収録されていて、

空気感がよく伝わります。 山もののビデオやDVDでここまで、実際にそこに行っているような感じにさせてくれたのは初めてです。
美しい映像

このDVDでは4つの名峰が紹介されています。
槍ヶ岳 「一番登りたい山は」というアンケートを行うと必ず一位になるのが槍ヶ岳です。天を突き刺すような頂上はどこから見ても槍のようです。私も二回登りました。何度でも登りたくなる名峰です。
穂高岳 北穂、奥穂、前穂、西穂と4つの穂高があります。最高峰の奥穂が最も人気があります。このDVDでも上高地から涸沢を経由して奥穂に至る道が紹介されています。穂高のベストシーズンは秋ですが週末は相当の混雑です。私も二回登りましたがいずれも夏でした。平日は山もすいています。
常念岳 安曇野から見えます。ピラミッドのような山容が美しい。私は上高地から登りましたが相当の急登です。DVDでは一の沢からの道が紹介されています。沢沿いの道で涼しい。下山のときに利用しました。
鷲羽岳 このDVDで一番の内容です。あの黒部川を河口から遡行して源流まで行くのです。これはすごい。黒部ダムから下流を下の廊下といいますが断崖絶壁に道が切られています。文字通り岩壁を切って道を作ったのです。黒部ダムよりも上流が上の廊下です。ここには道はありません。沢をひたすら遡行します。場所によっては対岸まで泳がないといけません。さすがに上の廊下には行ったことがありません。最上流は源流と呼ばれています。黒部川が岩の間に消滅します。感動の瞬間です。鷲羽岳には二回登りました。360度の絶景です。ぜひとも登って見てください。



小学館
小学館DVD BOOK NHK 日本の名峰 2 山の花、岩、雪、谷、森を行く 第2巻 尾瀬・八ヶ岳・南アルプス (小学館DVD BOOK)
NHK日本の名峰 第3巻―山の花、岩、雪、谷、森を行く (3) (小学館DVD BOOK)
小学館DVD BOOK NHK 日本の名峰 4 山の花、岩、雪、谷、森を行く 第4巻 富士山・白山・西日本の山 (小学館DVD BOOK)
山小屋の主人の知恵袋―生き字引に学ぶ登山術
NHK世界遺産100 第10巻 (10) (小学館DVD BOOK)