山あるきを楽しむカシミール3D活用術



妖精郷の騎士 (ハヤカワ文庫 FT 37 ハロルド・シェイ 2)ふたりだけのキャンプ (こどもおはなしランド (7))偽りのエンゲージ (MIRA文庫)播磨 山の地名を歩く (姫路文庫8)大人の探検ごっこ (アスキー新書 014) (アスキー新書 14)ダッチオーブン&燻製入門―野外料理を100倍楽しく! (アウトドアのすべてがわかる Outdoor A to Z)小学館DVD BOOK NHK 日本の名峰 1 山の花、岩、雪、谷、森を行く 第1巻 北アルプス (小学館DVD BOOK)「自分の森」で元気になる (朝日文庫)メディカルウォーキング―歩き方を変えて、本物の健康を手に入れよう山あるきを楽しむカシミール3D活用術


山あるきを楽しむカシミール3D活用術
山あるきを楽しむカシミール3D活用術

ジャンル:
セールスランク:112631 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,575 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

ワイドパノラマ

カシミールに興味があるので、たいへん楽しかった。
3dは現実的に見えておまけに大型なのでちょっと行った気分。
たいへんお得な一冊です。また旅がしたくなった。

是非一読推薦。
ルート断面図

登山の記録を残す上でもルートの断面図が作れると、とても楽しい。この本には分かりやすくルート断面図の作り方やそれの活用方法を丁寧に説明してくれている。しかし残念なことは付属のCD-ROMで正確な断面図が作成できる訳ではない。地図データが不足しているのである。その点を確認した上で皆さんは好きな山の断面図作りを楽しんで欲しい。付属のCD-ROMの内容も確認してどの冊子が適当か購入する参考にしてほしい。
素晴らしい

素晴らしいソフトウェアを手軽に分かりやすく覚えられる良書。

付属CD-ROMで導入時に最低限必要なソフトウェアは揃うので経済的。
図版が綺麗。「こんなことができるのか!」という驚きから入ったので、覚えやすかった。

ソフトウェアの完成度が高い。
3Dで表示できる地域は限られているものの、入手方法についての解説も詳しい。
また、1/25000地形図は、国土地理院のサイトからオンラインで無料閲覧できるようになっている。

山行き計画時に、マップメジャーとしてだけではなく、断面図表示ができ、更に区間タイムまで算出できるところが凄い。
帰宅後、関連資料を地図上にリンクしてアルバムにできるところも便利。

唯一、気がかりなのは印刷機能。
印刷した地形図の縮尺は正確ではないらしい。
実用上問題ないけれども、残念。



実業之日本社
すぐできるカシミール3D図解実例集〈1〉初級編
山と風景を楽しむ地図ナビゲータ カシミール3D GPS応用編 Windows対応 [CD-ROM 2枚組]
カシミール3D パーフェクトマスター編(Windows対応)―山と風景を楽しむ地図ナビゲータ
カシミール3D GPSで山登り 関東甲信越の山 300コース
カシミール3D入門―山と風景を楽しむ地図ナビゲータ