メディカルウォーキング―歩き方を変えて、本物の健康を手に入れよう



妖精郷の騎士 (ハヤカワ文庫 FT 37 ハロルド・シェイ 2)ふたりだけのキャンプ (こどもおはなしランド (7))偽りのエンゲージ (MIRA文庫)播磨 山の地名を歩く (姫路文庫8)大人の探検ごっこ (アスキー新書 014) (アスキー新書 14)ダッチオーブン&燻製入門―野外料理を100倍楽しく! (アウトドアのすべてがわかる Outdoor A to Z)小学館DVD BOOK NHK 日本の名峰 1 山の花、岩、雪、谷、森を行く 第1巻 北アルプス (小学館DVD BOOK)「自分の森」で元気になる (朝日文庫)メディカルウォーキング―歩き方を変えて、本物の健康を手に入れよう山あるきを楽しむカシミール3D活用術


メディカルウォーキング―歩き方を変えて、本物の健康を手に入れよう
メディカルウォーキング―歩き方を変えて、本物の健康を手に入れよう

ジャンル:
セールスランク:264105 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,365 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

歩き方を変える

「正しい歩き方ができているか」から始まって、自分の歩き方を
チェックしてそれを矯正するための歩き方やエクササイズが行える
ようになっています。
面白い歩き方もあるので、飽きずに行えます。
運動指導の場でも役立ちそうです。
自分では気がつかなかった歩き方

この本によると、私の歩き方は「重役歩き」なんだそうです。
胸を張って、けっこういい姿勢で歩いていたつもりなのですが、この歩き方を続けると腰を痛め、速く歩くことができなくなるとか。さっそく改善方法を読み、現在「リハビリ中」です。

正しく歩くには「骨盤」の動かし方も重要だそうで、この本にはそのストレッチ方法も詳しく出ています。まさにかゆいところに手が届く、私のためにあるような本。見つけることができてラッキーって感じです。



健康ジャーナル社
歩くことからはじめよう―この症状にはこの歩き方が効く!
100歳まで歩こう―ケア・ウォーキングのすすめ
ランキング別体力アップレシピ―体を元気にする300種類の動き方
正しい歩き方がわかる 楽しい健康ウォーキング入門 (かんたん健康)
医師がすすめるウオーキング (集英社新書) (集英社新書)