家を買いたくなったら



短期集中で合格する!マンション管理士・管理業務主任者完全対策全図解 わかりやすいマンションの法律 (法律ナビ)購入&投資不動産得マニュアル―スーパー“不動産”活用術! (にちぶんMOOK―お金の増やしかた)アパート・マンション賃貸生活トラブル解決マニュアルタニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ住まいのプロが教える30の警告 「この街」に住んではいけない!ベルリンの大人の部屋 賢く素敵なドイツ女性に学ぶ わたしスタイルの暮らし術家を買いたくなったら住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック


家を買いたくなったら
家を買いたくなったら

ジャンル:
セールスランク:4147 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,470 (税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

「家を買いたいけど何も知らないんですが・・・」という人向け

「家を買いたいっ!」と思って、何の知識もなく突発的に不動産に行きました。
その時に、あれこれを色々と質問されたのですが、家を買うにあたって自分が何も知らないことを思い知らされました。

「このまま家を購入しては絶対失敗するっ!」と思い、タイトルに惹かれた私はこの本を購入しました。

もちろん、多くの人が事前に本などを調べてから不動産に行くのが常識だとおもいます。
ただ、そうやって何も知識のないまま不動産に行った結果、この本で教えてくれていることがよくわかりました。

この本では、不動産を見る前の事前に入れておきたい知識が広く浅く取り扱われています。
中古マンションから新築一戸建てまで、それぞれのメリット、デメリットも紹介してくれています。

とにかく自分の家が欲しいと思ったかたで、何も知識を持たない人に是非ともお勧めする本です。

ちょっと軽いが

マイホームを買う前に「本当に買って良いのか」を考えさせる事を目的とした本ですが、きわめて読みやすい内容になっています。内容がちょっと軽いこともあって1時間もあれば読むことができます。

その割にはポイントが押さえられています。面倒でも不動産会社は数多く通い、登記簿謄本の内容を請求し、敷地境界を確認する。話がもっと前に進めば、検査済証の有無を確認し、「値引き」ができないか検討する。

纏めてしまうとこんな程度になってしまいますが、ツボを押さえるとはこんな事ではないでしょうか。マイホーム購入のチェックポイントが何かわからない人には、適切な一冊です。
住宅本を装った人生本

賃貸か持ち家か、マンションか戸建てかなどを迷っている人にとっては、まずまず読んでみてもよかろうという本ではある。書き手の文章のトーンもおとなしく、好感の持てる本。

ただ、住宅本を装ってはいるが、内容としては人生をどう考えるかという本なので、家をどうしようかなあと漠然と思い始めた時に読むのがベストタイミングだろう。

「家はまだまだ良い物件が出てくるから、焦るな!」というのは、わかってはいるけど短期的な地価の上昇などで迷っているユーザーにとっては、非常な励ましになることは間違いなし。
購入者の立場に立った良書

あくまでも購入者の利益を最大限に考えている様子がわかり、安心して読むことが出来ました。逆に言うと業界(不動産、銀行など)の人たちは嫌がるだろうな、この本の存在を。
書名の通り、これから家の購入を考えている人には一読することをお勧めします。
これから家買う人は是非

参考になりました。とても分かりやすいハウツー部分、
家という存在そのものに対する価値や意味づけの仕方など。
実践的でありながら、読み手と対話しているような文字の運び。
今まで何種類かこの手の本は買いましたが、今まで読んだ
ものの中ではダントツ参考になります。勢いでエイヤー!と
買える様なものでは家ってない気もしますが、大人になると
家を買うことに対し何の疑問符も持たずに購入に走る人って
結構多いような。作者の問いかけに、自分自身の家に対する
価値観を再認識しました。



WAVE出版
家を借りたくなったら
プロが教える年収300万でも表参道に家を買う―財産を作れる人作れない人
賢い女は家を買え!
住まいのプロが教える30の警告 「この街」に住んではいけない!
「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック