なぜかいつも幸せな人のお金のルール



月200万稼ぐ! プロが教える ドロップシッピングWeb2.0 実践ネットマーケティング ~Webの徹底活用で企業の売上は驚くほど伸びる~なぜかいつも幸せな人のお金のルールお金に強い女になる! (21st Femina Series)行動ファイナンス (ファイナンス・ライブラリー)投資苑2 Q&A (ウィザードブックシリーズ)資産崩壊―いまからでもまだ間に合う資産防衛策 (実日ビジネス)アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法金融と審判の日~21世紀の穏やかな恐慌を生き延びるために (ウィザードブックシリーズ)独立投資家宣言!―めざせ、ファイナンシャル・インデペンデンス


なぜかいつも幸せな人のお金のルール
なぜかいつも幸せな人のお金のルール

ジャンル:
セールスランク:344481 位
発送可能時期:通常3〜5週間以内に発送
参考価格:¥ 1,365 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

是非読んでみてください

 この本は凄くいい本でした。お金に関しては勿論ですが、生活面やその他役立つ情報がいっぱいでした。特に「トラブルは自分を成長させてくれるものと割り切る。」「外貨預金は自分なりのレートを決めてする。」「クレジットカードは翌月一回払いが大原則。」などの情報も盛りだくさんでした。この本は自分を成長させてくれるものになりました。
基本のキではありますが・・・。

住宅取得や投資・貯蓄、結婚などのライフプランをファイナンシャル・プランナーの筆者が総花的にまとめた本。

そう、「総花的」です。ターゲットは30才前後以上の女性でしょうね、既婚・未婚問わずで。4コママンガつきでとっつきやすく「お金」が語られています。

結局、お金はツールに過ぎない、ということなんですが、マネープラン入門書として及第点。
読みやすくわかりやすく納得できる本

女性向けエッセイのような本だけど、4コマ漫画や行からわざとはずれている大文字などが、読んでいて疲れさせないポイントだと思う。大学在学中からライターとして活躍している筆者の、実体験を交え、かつ具体的に指南してる点が、読みやすくわかりやすく納得できる。
お金に賢く!生きるために

この本を読むと、今まで「どうするのが一番いいの?」というお金にまつわる悩みが吹っ飛びます。こういう理由でこの方法が一番いいというのが、わかりやす〜く書かれています。
例えば、CMでは余り見ないけど優秀な医療保険、さらには幸せな人生を送るための秘訣まで載っています。
こんな盛りだくさんで、しかも実際に沿った内容はやはり著者がフィナンシャルプランナーであるからだと思います。
「節約しているのになぜかお金がたまらない」「お金は貯めたい、でも節約なんて貧乏くさくて嫌だ」と思っている人は必読の一冊です。
わかりやすいが、反面・・・・

ファイナンシャルプランナーである著者が自らの体験もふまえてわかりやすく書かれた女性のための「お金指南書」的な内容の本。
文字が大きく、行間もとられ、イラストなども多く、読みやすく、かつ、わかりやすい。著者自身の経験も、きれいごとだけでなく語られているため、親しみがわきやすい。反面、内容に深まりはあまれなく、中味そのものも体系的な内容とはなっておらず、読み込める中味は少ない。節約にしろ、資産運用にしろ、家族計画にしろ、それぞれ専門の詳しい書籍はあるため、本格的にそれぞれの分野のことを考えようとするのであれば別の書籍をあたる方がよいだろう。



幻冬舎
ミリオネーゼのマネー術
65才までに“あと3000万円”ムリなく貯める!!―39才・貯金0からでも大丈夫!! (ひとつ上へ)
女(わたし)を磨くマネー塾
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法