独立投資家宣言!―めざせ、ファイナンシャル・インデペンデンス



月200万稼ぐ! プロが教える ドロップシッピングWeb2.0 実践ネットマーケティング ~Webの徹底活用で企業の売上は驚くほど伸びる~なぜかいつも幸せな人のお金のルールお金に強い女になる! (21st Femina Series)行動ファイナンス (ファイナンス・ライブラリー)投資苑2 Q&A (ウィザードブックシリーズ)資産崩壊―いまからでもまだ間に合う資産防衛策 (実日ビジネス)アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法金融と審判の日~21世紀の穏やかな恐慌を生き延びるために (ウィザードブックシリーズ)独立投資家宣言!―めざせ、ファイナンシャル・インデペンデンス


独立投資家宣言!―めざせ、ファイナンシャル・インデペンデンス
独立投資家宣言!―めざせ、ファイナンシャル・インデペンデンス

ジャンル:
セールスランク:262222 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,680 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

若いサラリーマン世帯の人生設計参考書としてどうぞ!

 内容は二人の著者の対談をまとめたものなので、気軽にテンポ良く読み進むことができる。タイトルでは「参考書」などと書いたが、軽〜く、休日に寝転がったり、通勤電車の社内で読み勧めるのに相応しい読みやすさを備えている。
 まだ「投資」というものを始めたことがない方をターゲットとしているのか、バブル崩壊以前から現在までの日本経済システムの分析、そしてこれからの日本経済のあり方を平易に解説してくれる。そしてこの本の本題は、そうしたこれからの日本経済の中でどう人生設計をしていくかというテーマで、欧米の成熟経済社会を参考にしつつ、魅力的なモデルを提示することにある。果てしなく広がる公的年金不信、来るべき大増税の時代を前に、このモデルはサラリーマンにとって非常に魅力的な選択肢の一つとなるのは間違いない。
 年金に頼る将来の生活設計に漠然たる不安を抱えている方、教育費やマイホーム建設等の資金をこれから準備しなければならない方、特にお奨めです。日本人の多くがよくわからないままに「怖いもの」と感じている資金のリスク運用への不安が解きほぐされ、これからの人生設計のコンセプトのモデルが現れたことに、感動すら覚えることでしょう。



日経BP社
図解財産づくりの仕組み フローチャート思考の長期投資
あなたも「長期投資家」になろう!―“時のパワー”が豊かな実りをもたらす (実日ビジネス)
拝啓投資家様―さわかみレター
のんびり!カンタン!!幸せな長期投資 (RYU SELECTION)
長期運用時代の大本命!ファンドオブファンズ入門 (実日ビジネス)