金融と審判の日~21世紀の穏やかな恐慌を生き延びるために (ウィザードブックシリーズ)



月200万稼ぐ! プロが教える ドロップシッピングWeb2.0 実践ネットマーケティング ~Webの徹底活用で企業の売上は驚くほど伸びる~なぜかいつも幸せな人のお金のルールお金に強い女になる! (21st Femina Series)行動ファイナンス (ファイナンス・ライブラリー)投資苑2 Q&A (ウィザードブックシリーズ)資産崩壊―いまからでもまだ間に合う資産防衛策 (実日ビジネス)アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法金融と審判の日~21世紀の穏やかな恐慌を生き延びるために (ウィザードブックシリーズ)独立投資家宣言!―めざせ、ファイナンシャル・インデペンデンス


金融と審判の日~21世紀の穏やかな恐慌を生き延びるために (ウィザードブックシリーズ)
金融と審判の日~21世紀の穏やかな恐慌を生き延びるために (ウィザードブックシリーズ)

ジャンル:
セールスランク:81523 位
発送可能時期:通常3〜5週間以内に発送
参考価格:¥ 2,940 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

歴史は繰り返す

10年くらい前「大国の興亡」という本を読んだことがあります。ローマ帝国まで遡ってさまざまな大国が勃興してから衰退していくまでの共通項をまとめた本です。この本はそれに非常によく似ています。歴史は繰り返す。我々は歴史からその教訓を学び、将来に備えての対策を考えることができます。これこそが本書のテーマです。本書の内容はスケールの大きな話なので投資に生かすにはさらに深く考えて、現実に照らし合わせて考えていく必要があると思います。人口統計についてもよく考える必要があります。GDPの一番大きなウエイトを占める個人消費を左右しますし、人口統計は不動産の需給も左右します。著者は世界の基軸通貨であるドルの地位が脅かされることを予測していますが、我々はそれにどう備えることができるのか考えさせられずにはいられません。
著者の主張を理解するのはちょっと難しい

 逆張り投資について書かれています。ジム・ロジャースが「はじめに」を書いているので、そうした点からも興味をそそられました。ただ、読み始めて疑問に思ったのですが、各章ともに何を言いたいのかがいまひとつ理解しにくい点があります。というのは、本書は過去のデータや統計を下に何かを解説するのではなく、歴史から物事を学ぼうとしているのです。じっくりと味わって読めば得るところは大きいのでしょうけど、個人的にはちょっと持て余しました。



パンローリング
円高+株高そして金急騰!―近未来経済予測2004年後半
2005年、金本位制復活
金、復活!21世紀の米世界戦略とは―A RETURN TO THE GOLD STANDARD
ドルの崩壊と資産の運用―通貨制度の崩壊がもたらすもの
金の魅力 金の魔力―金投資へのいざない