Web2.0 実践ネットマーケティング ~Webの徹底活用で企業の売上は驚くほど伸びる~



月200万稼ぐ! プロが教える ドロップシッピングWeb2.0 実践ネットマーケティング ~Webの徹底活用で企業の売上は驚くほど伸びる~なぜかいつも幸せな人のお金のルールお金に強い女になる! (21st Femina Series)行動ファイナンス (ファイナンス・ライブラリー)投資苑2 Q&A (ウィザードブックシリーズ)資産崩壊―いまからでもまだ間に合う資産防衛策 (実日ビジネス)アフィリエイトで月100万円確実に稼ぐ方法金融と審判の日~21世紀の穏やかな恐慌を生き延びるために (ウィザードブックシリーズ)独立投資家宣言!―めざせ、ファイナンシャル・インデペンデンス


Web2.0 実践ネットマーケティング ~Webの徹底活用で企業の売上は驚くほど伸びる~
Web2.0 実践ネットマーケティング ~Webの徹底活用で企業の売上は驚くほど伸びる~

ジャンル:
セールスランク:7566 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,575 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

わかりやすい

B2BのWEBマーケティングについて知りたく購入しました。

他の書籍を比べ内容には申し分はないものの、
もともとテレマ出身の方のせいか
ネットだけだはなく電話も。。。という部分が少し気になりました。
B2BのWebマーケティング関連書として貴重

Web2.0の概念で説明されるWebの一般化によって、消費者の購買行動のあらゆるシーンにおいてWebというプラットフォームが利用されるようになった。結果、それ以前から言われていたことではあるが、Webマーケティングという領域がいよいよ実態(実績)を伴って実践されはじめている。特にB2C(企業対個人)の領域においては、、マネタイズ(設け方)に先行してさまざまな事例が生まれている。

逆にB2B(企業対企業)の領域においては、まずビジネス課題ありき、売上・利益を上げることが前提となるため、理論・実践ともにB2Cに及ばない。昨今盛んに行われているWebマーケティングに関するセミナーやフォーラム等でも、成功事例として紹介されるのは、ほとんどがB2Cのものである。

本書は、Web2.0以前からB2Bマーケティングにまじめに取り組んできた電通ワンダーマンで専務取締役を務めていた波多野氏(現 株式会社市場通信)が、書き下ろしたWebマーケティングの実践的解説書である。Webマーケティングの概要から、同氏が実際にコンサルティングとして取り組んだ事例(B2B、B2Cを含む)が紹介されており、特にB2Bを主とする企業においてWebを活用としているマーケティング担当者にとって有用である。
複雑なBtoBマーケティングが具体的にワカル!

非常に具体的かつ分かりやすく、企業のWebマーケティング戦略について、
概念から具体的手段まで、幅広く書かれています。
まずはどこを押さえてみるべきか、から
どんな具合に質を上げていけばよいか、どこを目指せばよいか、
まで企業のWebマーケティングについて書かれた
まさに「実践」的な良書だと思います。
企業サイトのあるべき姿がここに

BtoCに比べて、難しいと言われているBtoBのサイトの有効的な活用方法がよくわかります。
自社のサイトがあるものの目的がわからない、実際に売上に繋がっているのか、
等の疑問を抱いている方は、これを読めば取り組むべきことがわかるでしょう。
Webマーケティングのプロがノウハウを余すことなく書いているので価値のある一冊です。
ここまで言うか? もったいない!

小手先のテクニックではなく、コンテンツを中心とした顧客指向の愚直な活動が収益アップに導くと説いています。実際に取組むべきことを順序立てて丁寧に解説し、末尾に「実践の為のチェックシート」まで添付され至れり尽くせりです。
魔法や裏技に頼らないで、真剣かつ地道にネットマーケティングに取組みたい方にお勧めです。
理論に長けた方にこそ読んで頂きたい一冊です。



毎日コミュニケーションズ
アクセス解析 徹底活用術 ~ネットで売上を増やす!~
最強のWebコミュニケーションシナリオ お客さまとの絆をつくるインサイトマーケティング
Web2.0 ネットビジネス最前線 ~疾走するネットビジネスの最新トレンド~
Webマーケティングの入門教科書―高い成果を生み出すためのマーケティング/広告/プロモーションの手法とは (Web Designing Standards)
キラーウェブ 儲かるウェブの裏側