CDで覚えるやさしい日常英会話



ギルバート・グレイプ (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ)CDで覚えるやさしい日常英会話国際人の英会話学習法―フランス人もロシア人も中国人もこの方法で話せるようになった! (角川oneテーマ21)ナースのための病院で使う英会話たっぷりラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)英語で発信しよう!―話す・書くためにほんとうに必要な50のルール英語の会議にみるみる強くなる本―相手が「話の論点」をすりかえてきたら、こう切り返す!大杉正明のWhat's New Today? (CD book)英語教材「聞き流すだけで英語をマスター」ピーターラビットめぐりあう時間たち (DHC完全字幕シリーズ)


CDで覚えるやさしい日常英会話
CDで覚えるやさしい日常英会話

ジャンル:
セールスランク:177552 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,365 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

最高の入門書

「読者に選ばれたロングセラー」とあるので、思わず買ってしまいました。読んでみて納得。非常にていねいな解説。細部まで内容が絞り込まれていて、その上、いろんなエピソードもあって楽しい。ぜひ、この著者による続編を!たくさんの英会話本がでていて、どれも似たり寄ったりだけど、この本は著者が真剣に書いているのが伝わってくるから。出版社にぜひおねがいです。
うなずける

非常に細かいところにまで気を配って、かゆいところに手が届くような、ていねいなつくりがしてあるテキストだなあと思いました。間違えやすい発音の比較、アメリカとイギリス英語の違い、日米の祝祭日の英語での説明分などなど。今まで仕事がら、たくさんの英会話本を目にしましたが、トップ3に間違いなく入ります!
帯に、ロングセラーとありましたが納得です。
非常に実用的。
内容は、秀逸 CDが惜しい

レベル的には、曲がりなりにも英語の義務教育は受けたけれども・・・・。まったくしゃべれない。基本からやり直したいという人向けだと思います。
内容は、この手の初級の本としては、秀逸で群を抜いていると思います。

よい点
1、発音がカタカナで振られていない。(単語の発音記号もないが。)
2、英文に対する解説が詳しく、 しっかり理解 → 暗記  という流れが作れる。
3、分量も手ごろで、短期間で読める。(例文暗記は、時間がかかるでしょうが)

悪い点
CDの出来がもう一つ。
※CDに日本人の声が入っているが、特に男性の声が大きくて、外国人の女性の声が弱々しい。(できれば日本人の声自体いらない)
テキストなしでCDだけ聞く場合、なれないうちは、日本語があったほうがいいと思うが、なれてくればいらない。

1365円の本ですが、オーソドックスな初級本として、その値段分の価値はあります。内容がいいだけにCDは改善していただきたいところです。


解説がいい

ポイントとして、言葉の使い方やニュアンス、実際に使われる場面などの解説が詳しく載っています。
レベルも中学英語位で自分には丁度いいです。
難を言うとCDに日本語訳と英語を交互に収録するのはやめて欲しかったです。
特に日本人男性の声が英語よりはっきり聞こえて鬱陶しいです。
英語はほぼナチュラルスピードで収録されています。
初めて最後まで 読みました

 いつも 英会話の本を買っても途中でやめてしまうのですが この『やさしい 日常英会話』は 英会話の本に対していつも抱いてしまう『ただ 覚えればいいってもんじゃ ないだろう』という思いを抱かせませんでした 細かい心配りができていて 単純な疑問にも答えが書いてあって『目からウロコ』って 感じでした Beth Yamamuro さんに 感謝です 英会話の勉強 がんばっちゃいます♪



西東社
驚くほど身につく英会話 (CDレッスン)
はじめての英語リピーティング 入門準備編?1日20分・4週間の練習で「聞ける・話せる」英語力が見につく
ここがおかしい日本人の英文法