マルタ・サギーは探偵ですか?〈3〉ニッポンのドクトル・バーチ (富士見ミステリー文庫)



ルピナス探偵団の当惑 (創元推理文庫 M つ 4-1)こちら魔法探偵社!―マジカルランド (ハヤカワ文庫FT)ぼくらは物語探偵団―まなび・わくわく・アニマシオン探偵術教えます (晶文社ミステリ)原罪の庭―建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)仮面城 (ポプラポケット文庫―名探偵金田一耕助 (651-1))とんち探偵・一休さん金閣寺に密室(ひそかむろ) (祥伝社文庫)完全無欠の名探偵 (講談社文庫)ナンシーの活躍―少女探偵ナンシー (フォア文庫)マルタ・サギーは探偵ですか?〈3〉ニッポンのドクトル・バーチ (富士見ミステリー文庫)


マルタ・サギーは探偵ですか?〈3〉ニッポンのドクトル・バーチ (富士見ミステリー文庫)

ジャンル:
セールスランク:75898 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 525 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

やっぱり一度はこのネタやらないとね

名探偵と怪盗ときたらやはり一度はこういう展開にならないと……
ということで今回は大胆にもマルタに変装して騒ぎを起こすバーチなお話なのです。
ところがそこにF教室のカード使いが乱入して――というのがまああらすじなのですが、内容に関してはネタバレを避けるためこの辺で。
詳しい内容は是非ともご自分の目でお確かめ下されば幸いかと。

とはいえ、これで終わりではあれなのでもう少し見所を。
一つ目は先に述べた通り名探偵と怪盗と来れば一度はあるであろう王道です。
とうとうバーチの変装レパートリーにマルタもラインナップですな。
二つ目は苦労性のリッツにしておきます。もう彼の苦労人っぷりときたら感涙ものです。
一応、今回のメインはマルタとバーチなのでリッツの出番はほとんどないわけですが、それでも。
で、最後に三つ目。あれ、マルタってこんな格好良かったっけ?
うむ、さすがは主人公。最後においしいとこ持って行きやがった。

というわけで、このシリーズを通読している方なら間違いなしです。
お話もちょっとは進展を見せ、今後にも期待ということで5つ星を送っておきます。

一応書いておきますが、長編短編あわせて4冊がこの巻の前に出てます。
このシリーズは短編も含めて時系列が並んでますので、
一通り読んでおかないとチンプンカンプンだと思われますのでご注意を。



富士見書房
マルタ・サギーは探偵ですか? (2) (富士見ミステリー文庫)
マルタ・サギーは探偵ですか?〈4〉恋の季節 (富士見ミステリー文庫)
マルタ・サギーは探偵ですか?―a collection of s.2 (富士見ミステリー文庫)
マルタ・サギーは探偵ですか?| A collection of s. (富士見ミステリー文庫)
マルタ・サギーは探偵ですか? (富士見ミステリー文庫)