たっぷりラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)



ギルバート・グレイプ (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ)CDで覚えるやさしい日常英会話国際人の英会話学習法―フランス人もロシア人も中国人もこの方法で話せるようになった! (角川oneテーマ21)ナースのための病院で使う英会話たっぷりラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)英語で発信しよう!―話す・書くためにほんとうに必要な50のルール英語の会議にみるみる強くなる本―相手が「話の論点」をすりかえてきたら、こう切り返す!大杉正明のWhat's New Today? (CD book)英語教材「聞き流すだけで英語をマスター」ピーターラビットめぐりあう時間たち (DHC完全字幕シリーズ)


たっぷりラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)
たっぷりラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)

ジャンル:
セールスランク:83603 位
発送可能時期:ご確認下さい
参考価格:¥ 2,521 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

教材はすばらしいが、使い方しだいか・・・?

 このシリーズは中古で買うのが難しいですね。テキストと同一のものがCDエクストラに入っているので、正直テキストはあまり必要ではないと思います。解説らしい解説はほとんどありません。内容はテーマが豊富であるため、まさに英会話というにふさわしい分量と質だといえます。
 ところがです。ここからは私事になりますが、いかんせん英会話学校に行っておらず受験英語オンリーなため、一体全体英会話とは何ぞや? というのがあります。確かな方法論もなさそうで、体系的な理論が不在。口語表現覚え、イディオム覚え、スラング覚え・・・。習うより慣れろ式で勉強するしかないのか? 
 本文スクリプトには「え? この文法は何? 」というのが結構あります。文の意味はわかる。だけど文の構文に慣れるのに時間がかかる。
 会話の決まり文句、代表的なイディオム表現、会話文の暗記。これらを押さえただけではこの本には対応するのは難しいと思います。英会話の中級者、上級者向けの本だと思います。
簡単な会話が一番難しいですねえ。

難しい参考書を使って勉強すると抽象的な事はなんとなく話せるようになるものですが、コンビニで買い物したり、財布を家に忘れてどうしようといった日常の細々した生活上の出来事で何と言えばいいのかこまっちゃうんですよね。この本は最後のパートで環境問題にフォーカスを当てているものの、だいたい日常的な出来事に焦点を当てているので、そういう意味でありがたいですね。このシリーズの他の本にその他CD, CD-EXTRAの事に関しては書いてますので、そちらもご参照ください!
CD Extra シリーズ について

この本に付属のCDには、通常の音声にくわえ、PC上で学習できる
CDエキストラのデータが入っています。
これが非常に使い勝手が良い。
どの英文がどの訳文に対応しているのか明確にわかりますので、
辞書を引く手間が最小限になります。
えいご漬け等の学習ソフトが安価な現在では、
多少高めかも知れませんが、飽きの来ない、やりこめるソフト

ですので、自信を持ってお勧めできます
生きた表現が学べる最高の教材

この本は、実際にアメリカで使われている生きた表現が学べる最高の教材です。この本を勉強したあとで映画を見たのですが、登場人物達が、この本に出てくる表現をたくさん話していました。



日本放送出版協会
だれでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)
決定版やさしいビジネス英語 (Vol.2) (NHK CD‐extra book)
NHKやさしいビジネス英語ベスト・セレクション (Vol.2) (CD book)
決定版やさしいビジネス英語 (Vol.3) (NHK CD‐extra book)
NHKやさしいビジネス英語ベスト・セレクション (Vol.1) (CD book)