大杉正明のWhat's New Today? (CD book)



ギルバート・グレイプ (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ)CDで覚えるやさしい日常英会話国際人の英会話学習法―フランス人もロシア人も中国人もこの方法で話せるようになった! (角川oneテーマ21)ナースのための病院で使う英会話たっぷりラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)英語で発信しよう!―話す・書くためにほんとうに必要な50のルール英語の会議にみるみる強くなる本―相手が「話の論点」をすりかえてきたら、こう切り返す!大杉正明のWhat's New Today? (CD book)英語教材「聞き流すだけで英語をマスター」ピーターラビットめぐりあう時間たち (DHC完全字幕シリーズ)


大杉正明のWhat's New Today? (CD book)
大杉正明のWhat's New Today? (CD book)

ジャンル:
セールスランク:184846 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,680 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

話の内容は面白いですが、二、三度聞いたら終わりかな?

大杉教授は人柄が人を惹きつけるんですね…何にしろ、レヴューアーも高評価が多いですし…
私は教授の相手がカナダ人だから、数少ないカナダ英語を聴きたくて、このCDブックを買いました!恐らく、私のような買い方を他の方はしていないでしょうけど…
それで、話の内容は面白いですし、日本人と外国人(カナダ人)の文化の違いから来るであろう考え方、見方の違いがあるのをこのCDブックでも感じました!勉強になります!
でも、所詮は雑談です。使われた語彙も平易なので、話の進め方ぼ勉強用、スピーキングの練習用にシャドウイングして使うなら別でしょうが、CDを一通り聴いた限りでは、雑談で使われた表現にあまり目新しいような表現も無いし、値段も安いほうではないし、英会話の本としてはあまり満足できませんでした…
勉強になります。

ラジオ英会話を良く聞いていましたが、レッスンそのものよりも、雑談が結構勉強になるんですよね。NHKの毎月発売されるCDでは、雑談が全てカットされているので、ラジオを録音して、何度も聞いたりしていたのですが、今回このCDのことを知り早速購入しました。
やはり、ラジオよりは高音質で聞き取りやすい点がよいです。今聞き直すと、会話の速度自体はわりとゆっくりとしたもので、単語さえ分かれば、それほど聞き取るのは難しくないと思います。
リスニングの練習という意味もあるのですが、外国人の講師のヒトが話す日本との分化の違いなど、話題自体も興味深いものです。
ただ、できれば、ラジオでそうだったように、最後に大杉先生が日本語で会話の内容をもう一度繰り返してくれたほうがよかったです。
本には全文が載っているのですが、実際には、外で聞く方が多く、本を持ち歩いていないことのほうが多いので、分からないところなどがあると、ややストレスです。
やはり、大杉先生。

ラジオ英会話をされているときから大杉先生は大好きでよく聞いていました。今回のWhat's new today?も懐かしいと思いながら毎日車の中で聞いています。毎日聞くことで英語力の低下をしないように努力しています。ダイアログの内容も楽しいので、聞いていても飽きないし、英会話を始めたばかりの人でも聞きやすいと思うしリスニング力もアップすること間違えなし。
リスニングに挫折した方へ

このCDを毎日車の中で聞きながしていました。

はじめはせいぜい6割程度しか聞き取れなかった
のが、次第に内容がわかるようになっていき、今
では英語を英語として直に理解できるようになり
ました。

リスニング力を鍛えるには短い英語を繰り返し聞
くべしとは良く言いますが、これはそのための正
に絶好の教材だと思います。
大杉英語塾は最高!

生きた英語テキストのお手本です。
語学は文化の違いを理解する最高のToolだと考える私にとって、大杉先生のテキストは、最高のシロモノです。
実生活の生きた表現をもとに語学学習ができます。
仕事柄英語圏の方々と接する機会があったので、このテキスト表現を使ってみたところ、バッチリ会話のラリーができました。
CDとテキストがついてこのお値段です。
Part2が出ないかと待ち遠しくなる1冊です。
ぜひお勧めします。



DHC
決定版!NHKラジオ英会話キーフレーズ集
NHKラジオ英会話リスニング・テキストWhat's New? 3
NHKラジオ英会話リスニングCD What's New? 3
Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
NHKラジオ英会話リスニング・テキスト What's New? 2