だから私は太らない



フルーツと野菜の簡単100kcalおやつ176レシピ (ヌーベルグーMOOK―元気ダイエットCOOKING)Jane (ジェーン) 2006年 11/1号 [雑誌]恐怖の地下室 (海外ノンフィクションミステリー―ダイエット編集版)だから私は太らないヤセYOGAレッスン―美人プロポーションが必ず手に入る!低インシュリンダイエット―ちゃんと食べてしっかり痩せるこれなら私もヤセられる―二度と太らない安心で確実な方法 (ON SELECT)エアロビクスレボリューションDVD付 1日5分自宅で楽しくダイエット キックボクシングフィットネスで負けないカラダになる (リットーミュージック・ムック)きれいにやせる! ハリウッドヨガダイエット (宝島社文庫)


だから私は太らない
だから私は太らない

ジャンル:
セールスランク:5032 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,470 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

自分のスタイルに気をつけ、周囲に気を配ること

写真、挿絵一切無しの、文章で勝負の構成になっています。

冒頭でエステティックサロンの痩身プログラムの優勝者選考の審査委員をした時の話に頷きました。
受賞者の傍らには、彼女達を励ました伴走者であるエステティシャンがいた。受賞を我が事のように後ろで感涙むせぶエステティシャン。
でも、トロフィーを手にした全員が全員、エステティシャンに対する感謝の言葉を述べる人は一人もなく。。。
ダイエットで、自分のことでいっぱいになり、自分を応援してくれていた周囲に気づかない、感謝もできない、イヤなオンナになっていないか、と。

見られるということを意識すること。自意識過剰を良い方向に利用すること。少々太ることはあっても、着痩せのテクニックでカバーしつつ、食事や運動に気を配りながら、増えた体重を少しずつ戻すこと。

洋服が好き、着ることを楽しめる人が、痩せられる、希望がある、こと。

若い時は、増えた体重は、少々食事に気をつければ短期で結果が出る。歳を重ねるに連れ、直ぐには結果は出ない。
「もう若くはないから」と思ってしまう、でも、そうではない。しばらくすると、必ず結果が現れる。結果の出方も、歳を重ねると緩やかになるのだ、と書かれています。実体験に基づいた、説得力ある解説でした。

そして、山咲 千里さんが生活の中で心がけていることが書かれています。

考えさせられましたし、色々と参考になりました。
私のバイブルになりそうです。折に触れ、何度でも読み返そうと思います。
普段の生活向上へのはげみになります。

本格的にダイエットにふみきろうとしてるので、そのきっかけ・はげみになる本を読みたくてこの本にたどりつきました。
美しい人の普段の生活や努力や失敗にふれることができて、すごく自分ももっとがんばらなくてはという気にさせられました。
ダイエットへの信念や、こうしてはどうみたいなアドバイスからあってとても参考になります。こんなきれいな人がここまでがんばってるんだなと思いました。読んで損はなし!
美の師匠!

美の師匠といえば、この人山咲千里さんにおいて他ならないでしょう。
いったいどうしたら幾つになっても、こんなにお肌がつるつるなの?って写真を見ても感動してしまいます。Graziaに連載されていたこのエッセイ・・山咲さんならではの無理なく健康的にスタイルを保つ工夫が書かれていて、特に必見です!
まさにタイトルどおり!

これを購入したときダイエットの本だと思って購入したのですが、違いました・・・これは山咲千里さんがなぜ太らないのか?という考え方等が書いてある本で、ストレッチ方法やレシピが書いてあるわけではありませんでした。
美しくなりたい人にお薦めします

面白い題名に惹かれ手にした本。とはいえ、元々美しい人が書くんだから並以下には参考にはならないだろうと思っていたら違いました。
一つ一つのエピソードが面白く、また深く考えさせられ、また美・ダイエットに対するアドバイスも具体的で、「これなら私でも試せる」と思うようなことばかり。
体の贅肉を落とす前に心の贅肉を落とす。

これこそがダイエットの極意です。

よい本をありがとう。



講談社
美肌
22枚の女の切り札
美神伝心
経験
美容の天才365日