全図解 わかりやすいマンションの法律 (法律ナビ)



短期集中で合格する!マンション管理士・管理業務主任者完全対策全図解 わかりやすいマンションの法律 (法律ナビ)購入&投資不動産得マニュアル―スーパー“不動産”活用術! (にちぶんMOOK―お金の増やしかた)アパート・マンション賃貸生活トラブル解決マニュアルタニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ住まいのプロが教える30の警告 「この街」に住んではいけない!ベルリンの大人の部屋 賢く素敵なドイツ女性に学ぶ わたしスタイルの暮らし術家を買いたくなったら住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック


全図解 わかりやすいマンションの法律 (法律ナビ)
全図解 わかりやすいマンションの法律 (法律ナビ)

ジャンル:
セールスランク:44446 位
発送可能時期:通常3〜5週間以内に発送
参考価格:¥ 1,200 (税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

マンションの法律入門

 マンションの購入・賃借から、居住・管理・修繕、復旧・建替え、賃貸・売却・相続まで、関係する法律について図解されています。
 近所付き合いがイヤだから、マンションに住む、という人もいますが、マンションは上下左右、壁ひとつ隔ててお隣さんが住んでおり、トラブルは起こり易いものです。
 また、購入した場合は、区分所有者となって、他の区分所有者と協力して建物の管理などをする必要があります。
 一戸建てよりも何倍も、近所付き合いが重要なのがマンションなのです。極言すれば、常識のない人、協調性のない人には、マンションには住んで欲しくないと思うほどです。
 これからマンションを買おうと思っている人、または買ったけど『管理組合』とかなんとか、訳のわからないことを言われて困っているという人、とりあえずこの本を読んでみてはいかがでしょうか。
 日本は法治国家ですが、普段あまり法律を意識していない人も多いとおもいます。
 マンションを買い、マンションに住むには、どれだけの法律が関係しているのか、それは『知らなかった』では済まされないルールですから、避けて通れない、知っておかなければならないことです。
 わかり易い図解で、広く浅く法律を知ることができます。まず最初の一冊として、どうぞ。




自由國民社