「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック



短期集中で合格する!マンション管理士・管理業務主任者完全対策全図解 わかりやすいマンションの法律 (法律ナビ)購入&投資不動産得マニュアル―スーパー“不動産”活用術! (にちぶんMOOK―お金の増やしかた)アパート・マンション賃貸生活トラブル解決マニュアルタニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ住まいのプロが教える30の警告 「この街」に住んではいけない!ベルリンの大人の部屋 賢く素敵なドイツ女性に学ぶ わたしスタイルの暮らし術家を買いたくなったら住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック


「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック
「マイホーム」賢い人はこうして買う!―夢をかなえる資金計画マル秘テクニック

ジャンル:
セールスランク:11715 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,155 (税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

久々、役に立った本でした

普通の生活人の気持ちを知ってる人が書いたんだなーという印象。
わからなさのツボを的確についているというのか、とにかくわかりやすい本です。
正直ずいぶん不安でしたが、これを読んで、思い切って家を買っても大丈夫!と思えるようになりました。

家を買うときに読んでおきたかった

4年前に家を買って、同じ著者の本が気に入ったので、この本も読んでみました。
うすうす感じていましたが、我が家は「身の丈」よりも大きな家を買いすぎたようです・・・。今、ローンの重みをひしひし感じています。
自分たちが家を買う前にこの本があればよかったのにと、悔しいです。
だからこそ、これから家を買う人は絶対に読んでから買ってほしいとおもいます。
住宅ローンがチンプンカンプンな人に、おすすめ!

 家を買うなら本格的に金利が上がる前だと思って、それなら急いで勉強しようと最近手当たりしだいにマイホームがらみの本を買っています。で、思い切りつまずいたのが住宅ローンでした。どの本も同じようなことが同じようなパターンで書いてあるばかりで、二度三度繰り返し読んでも今ひとつ理解できないのです。デザインの印象は簡単そうなのに、いざ文章を読んでみると堅苦しくて、読む人にどうにかしてわからせようという工夫が感じられない本が多すぎます。
 そこで手に取ったこの本は、ひと味もふた味も違いました。わからない人のわからないツボを見事についている感じ。どうにもこうにもチンプンカンプンだった住宅ローンというものが、頭の中でずいぶんスッキリ整理されました。いくつも実例が紹介されているのも、わかりやすさの理由でしょうか。この手の解説本は大センセイではなく、この本のように「素人感覚を持ったプロ」みたいな人が書くべきだとあらためて思いました。

こうすれば買えるのか!と納得

金融音痴の私&夫。この本を読んで、住宅ローンを組む場合に注意する点、利用する点などがよく分かりました。わが家の場合、夫婦ともども金融商品に疎いので、まずは基礎から…という人におすすめです。
資金計画も、無理のないように立てておけば、家を建てた以降の生活も明るい。とにかく読みやすさ抜群です!



PHP研究所
「住宅ローン」賢い人はこう借りる!
住宅ローンはこうして借りなさい 【新版】
絶対に後悔しない一戸建て選び プロが教えるチェックポイント
最新図解 失敗しない!マイホームの買い方
新型住宅ローン「フラット35」の仕組みと有利な組み方がズバリわかる!―マイホーム購入予定者は読まなきゃ一生後悔しますよ!